シンデレラブレイド設定推測予想や実戦感想

シンデレラブレイドの設定推測予想や実戦感想を主にまとめてみた。
シンデレラブレイドスレまとめ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 06:13:38.63 ID:rU/X/+CA
【通常時】
通常時は32G消化ごとに武闘会(ART)当選のチャンスが訪れる
32G間の特定小役成立時に剣レベルアップ抽選
剣レベル10以上でART当選確定
■剣レベルアップ期待度
通常リプ<ベル<弱スイカ<弱チェリー<中段チェリー/チャンス目<強チェリー/強スイカ<単チェリー
■ジャッジメントバトル
32G毎に訪れるART突入チャンス「ジャッジメントバトル」
ジャッジメントバトルまでにお城に近づくほど期待度アップ
剣レベルが高いほど期待度アップ
ジャッジメントバトル勝利でART突入
○バトル勝利期待度
ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス

【ART(武闘会)】
上乗せ特化型の押し順ART(ストック+ゲーム数管理)
1セット:40G+α(上乗せ)
純増枚数:約2.2枚/G
上乗せ性能《トリプル上乗せ》
・直撃・・・小役当選でG数上乗せのチャンス
・自力・・・残りG数が0で、発生。押し順正解で!?
・バトル上乗せ・・・小役成立で姉妹バトル
姉妹バトル勝利で『おしりペンペンタイム突入』
■姉妹バトル勝利期待度
○アーデルハイト
[攻撃力]★★★★☆
[防御力]★★★★★
[報  酬]★★★★★
○リリス(俺の嫁)
[攻撃力]★★★★☆
[防御力]★★☆☆☆
[報  酬]★★★☆☆
○アテナ
[攻撃力]★★☆☆☆
[防御力]★★★★☆
[報  酬]★★☆☆☆
○マリア
[攻撃力]★★★☆☆
[防御力]★★★☆☆
[報  酬]★★☆☆☆
○ネモフィラ
[攻撃力]★☆☆☆☆
[防御力]★★☆☆☆
[報  酬]★☆☆☆☆

『おしりペンペンタイム』
PUSHボタンを押すごとに、ARTゲーム数をガチ抽選
ペンペン規定回数:10~30回
おしりペンペンタイム突入時のレア役で継続率UP抽選
規定回数以降は継続率90~99%の上乗せ
上乗せゲーム数:1~100G。+77Gが出れば設定4・5・6

【シンデレラゾーン】
通常時・ART中にツンデレ目orシンデレラ目が出現すると、シンデレラゾーンに突入
シンデレラ目とツンデレ目の合成確率は1/222
8Gの間、チャンス役確率が大幅にアップ
・通常時・・・剣レベルを大きくアップさせるチャンス
・ジャッジメントバトル中・・・剣レベルが低くても一発逆転
・武闘会中・・・ARTゲーム数のカウントが停止し、ARTゲーム数上乗せのチャンス
・姉妹バトル中・・・対戦相手に大ダメージを与えるチャンス

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 06:15:02.63 ID:rU/X/+CA
小役確率【シンデレラ目、ツンデレ目の確率は現在不明】
●通常時
リプレイ 1/7.3
共通ベル 1/71.9
ベル合算 1/28.3
弱チェリー/3択チェリー(左)合算 1/64.5
中チェリー 1/99.3
強チェリー 1/199.8
弱スイカ 1/133.2
強スイカ 1/399.6
チャンス目合算 1/299.3

●ツンデレ目後(8G間)
共通ベル 1/8.0
弱チェリー 1/16.4
中チェリー 1/24.8
強チェリー 1/50.0
弱スイカ 1/162.6
強スイカ 1/99.9
チャンス目 1/299.3
リプレイ 1/7.3

●シンデレラ目後(8G間)
共通ベル 1/1.6
弱チェリー 1/6.2
中チェリー 1/16.5
強チェリー 1/33.3
弱スイカ 1/22.2
強スイカ 1/66.6
チャンス目 1/16.6


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 06:15:38.77 ID:rU/X/+CA
Q&A(基本情報・通常編)
Q.どこ狙うといい?
A.左に青7かシンデレラ図柄狙い。変則押しはペナ。スイカ滑ってきたら中スイカ狙い。
右はシンデレラ図柄の下を枠上~上段狙い(シンデレラが滑って揃うと強スイカ)

Q.どんなゲーム性?
A.通常時32G以内に小役を引きまくり剣Lvを上げてARTを抽選します。
通常32G→レイラつぶやき→移動→【ジャッジメントバトル(以下JB)】→ARTor通常へ
※Lv10は【】を飛ばす

Q.Lv8や9でも外れた
A.周期毎にクリアレベルが設けられていて、クリアしていればART突入。なお、過剰分は次回周期に内部上乗せ。Lv0はLv7と同等扱い

Q.ART突入期待度は?
A.①対戦相手。リリス>アテナ>マリア>ネモフィラ
②演出。等身大>3頭身
③タイトルの色カボチャ>赤>青※等身大はタイトルなし。
各キャラ毎にチャンスパターンが色々ある模様
Q.ピンクの図柄を狙え!がきたよ
A.シンデレラ図柄揃いor1枚役です。シンデレラ揃いを祈りましょう。
シンデレラ図柄揃ったらシンデレラゾーン突入(ボーナス)だ、小役が揃いまくるからARTにいくかもね。最低でLV3くらいは上がるよ。

Q.中段にリプレイテンパイして外れたけどリール光ったよ?
A.ツンデレ目ってやつ。小役が揃いやすくなるよ。過度な期待はしないでね

Q.ヤメ時は?
A.ART終了して最初の周期でARTに入らない時。かつステージが修行or鍛冶の時。

Q.ステージ意味あるの?
A.上位ほどLvアップしやすい。プリシラ(魔女)>城>鍛冶>修行

Q.天井は?
A.周期25周目に行った時点で内部的にLv10上がってます。見た目が10にいっていないのでJBは発生する
10周期以降の5の倍数周期目はアツいらしい

Q.設定変更したらわかる?
A.
ステージ移行(ランダム)・剣Lv0・残りG数32Gになる。電源切入は前日のまま。朝イチはアツいらしいので1周期目は浅い剣レベルでクリアできるかも?
Q.JB中の小役は無駄?
A.薄いですがLvアップしています。JB中のシンデレラ揃いはART確定

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 06:16:02.19 ID:rU/X/+CA
Q&A(ART編①)
Q.対戦相手選べない
A.指名できません。

Q.そもそもバトルって何?
A.G数ストップ、相手に勝つとG数上乗せ。
小役(リプレイ除く)で主人公攻撃。ジャンプ>赤>青

リプレイorハズレで終了のピンチ
主人公or敵が倒れるまで続きます。押し順ナビ出てないからって適当押しするとレア役取りこぼすから注意

Q.主人公倒れたけど魔女が出てきた
A.おめでとう、敵を倒すまでバトル続くよ=上乗せ確定。防御が固いキャラだと中々HPが減らないからコインが増やし放題。

Q.主人公やられてしまった
A.次のバトル突入時に減らしたHPはそのまま。ちなみに右下に現在の敵のHP出てるよ
※消化中のARTが終わる(立ち去るのだ!で通常落ちる)と消滅

Q.シンデレラが中々倒れないよ
A.保証G数があり、2・6・10・15・20・無限の振り分け。

Q.バトルどうやったらいくの?
A.レア役orチェリー天井
強チェや強スイカは確定。チェリー天井は30回押し順チェリーで到達。

Q.バトル潜伏を期待できる演出は?
A.
(確定)対戦相手の顔ナビ
(激熱)通常扉出現リプレイで宝の山
(熱い)王子出現でリプレイ、武闘会参加者を倒す時のハートの色がピンクで4人倒してレア役否定
(チャンス)押し順ナビピンク衣装、武闘会参加者を倒す時のハートの色がピンクなど
その他色々ある模様

Q.バトル中に逆押し青7狙えが出た
A.揃えば勝利確定。HPが低くなるほど出やすい。残りHPが9や10でも出る事ある。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 06:16:34.67 ID:rU/X/+CA
Q&A(ART編②)

Q.バトル勝った
A.まずリールを止めてからペンペンボタンを叩こう。
しょぼいG数がボタンを押す毎に上乗せ&上乗せ継続抽選(90~99%継続)
最低保証回数10回(ババアは30)。10回目から継続抽選、つまり最低上乗せは10Gとなる。
MAXボタン(レバーON)だと一発抽選される。でも、ペンペンボタンを押さないとG数上乗せを損する。
上乗せG数の振り分けは1・3・5・10・30・77・100
ペンペンで+77が出たら456確定らしい(合計ではない)

Q.全員倒したらババア出てきた
A.倒したら98%以上確定の継続率のペンペン。でも強さが他の4人とは一線を画すので注意。

Q.残り0Gになって、黒騎士が出てきた
A.押し順を当てるのだ
【重要】左第1は正解すればG数上乗せ確定30~300G(400Gは不明)
(押し順不正解のベル揃い含めて、正解率は約1/8.5)
中右の第1は選ばれやすいがほぼ現状維持。

【参考】敵の残りHP10とかなら一発逆転で左狙い。
HP1とかならば、バトル突入さえすれば上乗せかもしれないので、中右でチャンスを待つという手もある。
チェリー天井が近い(残り1回)時には中右もいいかも

Q.DANGERの時ナビ出た
A.バトル潜伏期待大(強中弱チェもある)

Q.音がバグった
A.俺スロ画面(レバー上の赤ボタン押す)を出すと直る

Q.ART中にペナルティある?
A.押し順チェリーミスるな

Q.復活確定演出ある?
A.対峙しているシンデレラ1人の時の背景右側にカボチャがあると復活濃厚(確定?)

【不明要素】(解析待ち)
・天国(連チャン)モード有無
・高確・低確の有無
・バトル復活抽選の契機
・ステージ移行率
・周期毎のクリアレベル
・シンデレラ、ツンデレの各確率

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 06:17:05.30 ID:rU/X/+CA
関連スレ(紳士の方はこちらへどうぞ)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1341826779/

おまけQ&A
Q.ペンペンで全然のらない…
参考 保証回数以降の平均ペンペン回数
90% 10.0回
91% 11.1回
92% 12.5回
93% 14.3回
94% 16.7回
95% 20.0回
96% 25.0回
97% 33.3回
98% 50.0回
99% 100回

Q.単チェって何?
A.単チェリプレイのこと 確率は65536分の1らしい
青7狙ってれば中段チェリーが止まる シンデレラだと滑ってリプレイ逆V揃いする
通常時&JB中は10LVUP
ART中は100or200or300or400の上乗せ確定(バトルには発展しません)
バトル中は勝利確定!?(未確定)
ペンペンGなら99&確定!?(未確定)

ーーテンプレここまでーー


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 07:49:38.82 ID:2lHbsu7a
【よくある書き込み】
①ART後、1周期で引き戻したけど、ポイント繰り越してるんじゃないか。
②チェリー天井ってなに?
③音バグった
④強スイカなのに上乗せなし、バトル発展しねー(実は目押しミス)
まずはテンプレ読んでこい

⑤背景にカボチャ出てきたけど確定?(通常時・バトル中)
超濃厚(2回ハズレたって書き込みがあった。)

⑥青7って、デキレ?
いいえ違います

⑦ペンペンするかキャンセルするかで割が変わるの?そんなことできるの?
はい、できます

⑧通常時Lv0でラスト5GでのLvの上がり方は異常
100P=Lv10、リプなどは平均2Pくらいある為、内部で8Pとか貯まっているから。上がったように見えるだけ
10Pの振り分けもあるみたい

⑨アーデルハイト倒したあとってどうなるの?
教えていいのかな?

⑩シンデレラ図柄って、揃えないでおけば次の周期に持ち越せる?
できません。ずっとひとやすみ画面(ボーナス確定画面)のままです

⑪ツンデレ目ってなんのために存在するの?
デレたら凄いぜ、なにぃ!?ってくらい

⑫ART中にシンデレラ目揃えたらリプが揃わなくなった
ボーナス消化後のため。突入リプまで待とう

⑬画面バグった
シンデレラ図柄揃いの後になりやすい模様。早揃いするとなりやすい(?)
対処法出てません。
⑭OPTにレア役引いた、なんかいいの?
中・強チェリー、強スイカ、シンデレラ目、青7リプ、単チェリーリプは継続率97%以上確定

⑮バトル契機は何?
強チェ・強スイカ(確定)>中チェ>チャンス目>弱スイカ>ベル>弱チェ
※実戦上。シンデレラ目は不明

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 07:50:26.08 ID:2lHbsu7a
未解析まとめ

通常時
・設定変更&ART後のステージ選択率
・ステージ別子役でのポイント振り分け率
・クリアレベル選択率
・ART未突入時ステージ選択率
・天井振り分け率
・ツンデレ目確率、シンデレラ目確率
・JB中の子役でのポイント振り分け率
・JB中の青7率、青7でのポイント振り分け率

武闘会
・初回姉選択率
・姉撃破後次姉選択率
・チェリー天井振り分け率
・レア役での直撃上乗せ率
・レア役でのバトル当選率(短縮形か振り分けか)
・黒騎士上乗せ時G数選択率
・転落後初回ステージ選択率、クリアレベル選択率

姉妹バトル
・保障G振り分け率(2G 4G 8G 10G 15G 20G 無限)
・バトル開始G時のレア役での恩恵
・保障G過ぎた後の各姉の転落率
・各姉の子役でのダメージ率
・各HP時の青7ナビ出現率

OPT
・各姉の継続率振り分け
・ペンペン開始Gでの子役での継続率昇格振り分け
・1ペンあたりの上乗せG数振り分け率

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 07:57:34.40 ID:2lHbsu7a
次スレからこっち貼ってね

俺スロミッション
1~3 3000.5000.7000G遊戯クリア
4~7 差枚+1000.2000.3000.5000
8&9 (差枚+7000.10000)
10&11 差枚ー500.1000
12~15 武闘会当選回数5.10.15.20回
16~18 武闘会消化ゲーム数100.500.1000G
19 武闘会準備ゲーム数50G
20~22 武闘会中最大上乗せ100.200.300G
23~25 武闘会中残りゲーム数100.300.500G以上
26 引き戻し抽選当選
27 天井到達
28 剣レベル10到達
29 剣Lv0でバトル
30 剣レベル10アップ
31~33 剣レベル0.1.2で勝利
34 剣レベル8で敗北
35 剣レベル9で敗北
36~39 ネモ・マリ・アテ・リリ撃破
40 4姉妹撃破
41~44 ネモ・マリ・アテ・リリ5回撃破
※26~44は全て通常時
45 突然ですが演出出現
46 復活演出出現
47~51 武闘会中バトル1回でネモ.マリ.アテ.リリ.アーデルに勝利
52 武闘会バトル中に歌ありバトル曲
53 武闘会中チェリー天井到達
54 武闘会中パンク回避
55~59 ペンペン回数ネモ.マリ.アテ.リリ.アーデル100回以上
60 エンディング到達
61 エンディング2週目到達
62~65 遅れ.無音.SPテンパイ音.ひとやすみ演出出現
66~70 スイカ2連続.強スイカ.強チェリー.チャンス目.単チェ当選
71 通常時逆押し青セブン揃い
72~74 武闘会中リプレイ10.15.20連続
75~77 武闘会中チェリー3.5.7連続
78 武闘会中逆押し青セブン揃い
79 (?)
80 超お宝台かも?
81~84 通常時ネモ.マリ.アテ.リリに勝利累計10回以上
85~87(?)
88~92 ペンペン回数ネモ.マリ.アテ.リリ.アーデルに累計100回以上
93~97 (?)
98 ゲーム数累計五万以上
99 (ゲーム数累計10万以上)
100(ゲーム数累計15万以上)
()内は推測

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 10:55:57.21 ID:RlfHtfPm
おしりペンペンタイムで5分ペンペンしないと
「早く叩いて~」って言うのなwww

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 10:59:35.80 ID:9tkHgZm5
>>58
ガタッ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 11:02:23.53 ID:yp9TqzYA
>>58
さらに5分たつと「もう待てないよぉ~」になる

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 11:01:17.04 ID:BcDkFSDD
ガタタッ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 11:06:02.45 ID:I49Ttlyc
ΩΩΩ<な、なんだってー

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 11:19:13.68 ID:yp9TqzYA
リリス5分「な、なにニヤニヤしてるのよっ」⇒10分「は、早く叩きなさいよねっ」
アテナ5分「なにを迷っているの」⇒10分「待たされる身にもなってちょうだい」
マリア5分「許してくださるのかしら」⇒10分「この屈辱忘れないですわ」
ネモ5分「早く叩いてー」⇒10分「もう待てないよー」

アーデルは知らん

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 11:27:43.28 ID:9jr/cHYW
>>64
これは放置せざるをえない
ネット開発が未来に生きてることを改めて実感した

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 14:54:21.03 ID:iexa7mdC
俺「おいおいペンペン島の>>64打たずにじっとして何してるんだ?」
「と思ったらシマの全員が打つのやめてあいつの後ろに集まってきたぞ…」
台「早く叩いて~」
俺(びくっ!)
>>64(ニヤリ)
五分後
「あいつまだ打ってない…と思ったらまた集まってきた…」
台「もう待てないよ~」
俺「………」
>>64(………)
外野「………」
(うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!とつげきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!)

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 11:21:37.39 ID:fOFK1O6T
おしりペンペン画面で10分放置する紳士が続出ですな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 11:27:59.36 ID:I49Ttlyc
このスレの紳士達なら、10分放置した動画をうpしてくれるはず!

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 12:08:19.37 ID:j7X7p+NJ
これの天井って最大で何Gになるのかな?周期のバトルもずれるよね?
32G×25周期+周期バトルのG数であってるのかな?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 12:21:19.95 ID:Av1zZnGm
32まで:通常
33:プリシラ登場
34:お馬さん
35:姉対峙
36~38:バトル

38G×25周期=950Gじゃない?


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 16:01:25.36 ID:9FYptZVS
やっとこさ接触事故レベルの事故起きた。

投資13kでLv6でホームラン、何事もなく40Gマラソンして終了45枚。
なぜかここから1周期連が17連。

Lv1だろうが2だろうが青タイトル熊でも普通に当たる。
だけどペンペンできない。バトル行っても2or5G瞬殺。
だけど倒すと100以上乗る。
倒せたの3回とショボすぎだったけど、黒騎士で100、200引けたので何とかなった。

150枚前後のARTがほとんどだったけど、750枚くらすのARTもあり3500枚フィニッシュ。

こういう勝ち方もある、って感じだった。
とりあえず疲れた。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:01:21.98 ID:ElLoeEbB
最近雑誌情報も怪しいからなぁw
ダメな台ってバトル間がやたら長い。
入ったはいいけど1回もバトれずにご退場なんてザラだし。
逆にいい時はレア引かなくてもピンク娘がガンガン来る

ART中に差がないってのはどうも腑に落ちないんだよなぁ。
通常時の設定差はおおよそ検討つくんだけど。


125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:12:34.65 ID:TjNibf+T
>>119
公表割が正しいなら1回のART期待値が近似でないと機械割がありえない
更にひよこまめさんがほぼ無しと言ってる
ついでに失笑本も断言
偶奇差あってただし期待値はトータル同じならありえそうだが
高設定のが1回のART続くは状況的にはほぼ否定していいだろう

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:14:23.05 ID:NCXJtmJJ
>>119
artに設定差がないと思い込んでるゆとりがいるから、あんまり触れるなよ。


128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:14:44.32 ID:ToGJUpNd
通常挙動でみてks台と良台ではART中のバトル発展率には絶対差があると感じてたのに
まさかの共通とか。にわかには信じがたい。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:17:48.27 ID:7TEOC3cV
>>128
ネモ来る台は本当よく来るからART伸び易い
逆に来ない台はまったく来ないで40G完走

その辺は設定ありそうな気がするんだけどなぁ・・・
きのせいかなぁ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:23:49.56 ID:NCXJtmJJ
昨日、片島高設定だったが反対の島と明らかに一回のart滞在率がちがった。

自分が観察してた限りではバトルに入った時の転落率が露骨に違っていた感触。
これを昨日から言っているのだが雑誌バカのゆとりに即否定されるw



137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:31:40.33 ID:mGuYO498
>>132
自分が観察してた限りを雑誌より上から目線でキリキリ主張する方がゆとりとしか言いようがない

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:26:24.18 ID:mhO0GVPS
バトル転落は保証Gの引き次第だろ
動画6でも狩られる時はサクサク落ちてるぞ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:29:50.66 ID:NCXJtmJJ
>>133
じゃあその保証ゲーム数に設定差があるんでないのか?

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:31:42.02 ID:LDXDOLfk
つか雑誌というかモンキーと同じでメーカーの人がほぼなし言ってて
機会割に矛盾しないのにあると断定する根拠がわからない

体感ほどあてにならないものはないし

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:33:49.24 ID:CJRCccL6
逆にセオリーに乗っとるなら奇数の方がART強そうなものだが

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:40:07.22 ID:NCXJtmJJ
>>138
おまえは昨日と同じゆとりか?
まず高設定と確信する台を打ったことがあるのか?
雑誌やメーカーなんてよゆうでガセ情報や適当な情報を流すぞ。

確かに情報は大事だが、完全に鵜呑みするのはいかんぞ。
まず自分の経験則をもとに情報を集めて判断する事が生きる上には大切なんだぞ。

多分、この台で勝った人の多くは何時もより一回のart滞在率が長く感じた。
とする意見も解析がでるまでは聞き入れなさいな。



167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 19:19:00.82 ID:k8NEsmaD
お前らってさあ設定100%わかるニコ生見てないの?

>>143
>まず高設定と確信する台を打ったことがあるのか?

はいニコ生で毎日見てます
ART中に設定差はないです

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 19:21:01.55 ID:NCXJtmJJ
>>167
それは興味深いね。
6の実践データーおしえてくれ。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 19:51:13.56 ID:mYjlhboU
>>170
初当たりが全然違う
打ってみたらサルでも分かるレベル

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 19:21:38.98 ID:V+xjTI4F
>>167
体感なら確かに確認ありの実機が一番いいわな。
ニコ生ならそれより放置の件頼んだぞ。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:48:40.23 ID:NCXJtmJJ
>>149
モンキーの純増。
大都系の公表割と実質割。



145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 18:42:29.64 ID:39n6sDJl
機械割とART出現率から算出してART中の設定差はほぼないって

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 19:14:43.60 ID:ds1nC8wr
俺スロミッションの

『80 超お宝台かも?』

ってなんだろう?
出た人いる??

ちなみに設定4以上確定といわれている「+77」ではなかった。。


225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 20:52:10.55 ID:2lHbsu7a
>>165
+77を複数回じゃないかな?
456確定だけど、振り分け差が微妙(0.1%程度)にあるとか推測。


>>221
ネガネw既に名前ですらない


【私は】【若いわよ】

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 20:13:55.06 ID:WyulMmor
144~152 4周期目終了G
324~342 9周期目終了G
504~532 14周期目終了G
684~722 19周期目終了G
864~912 24周期目終了G
5倍周期狙いで総投資24k 回収33k
タマタマなのか本当においしいのか・・・

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 20:17:09.16 ID:702zEbGx
>>201
ARTの平均獲得枚数から引きツヨなのかどうか自分で判断すべし

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 21:07:13.57 ID:hXU/Z4W8
>>201
5~15までの所がおいしいのか
20~は本天井間近だしここだけ打ってりゃ負けねえとは思うが

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 21:52:12.18 ID:hXU/Z4W8
6は1周期連しやすいんだろ
ART初当り1/261でART出現率1/120だしそんな台新台で入った頃しか見てないけど

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:16:34.81 ID:wKYAZHXN
隣の台が物凄い勢いで1周期連してたんだけど
これが6の特徴でつか?

それとも一気に裏でポイント溜まりまくるとかあるの?


273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:23:34.62 ID:7TEOC3cV
>>271
1周期目に天井もあるらしいから
それも踏まえたら6じゃなくてもありえるんじゃね?

細かい仕様でてないからなんと言えないけど

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:28:17.71 ID:Av1zZnGm
>>271
通常時どこに設定差があるかはまだ殆ど分かってない状態だけど

個人的に、高設定は剣レベルが上がりやすいというより、
低めのクリアレベルが選択されやすいんじゃないかと思ってる。



280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:53:42.56 ID:hrHvlbtb
>>271
同じ1周期連でも天井として扱われてるものと低レベルが設定されてるものとポイント持ち越しによるものとで違ってくると思う
異様に長い1周期連なら天井や低レベル(たぶんここが設定差)もからんでると思うけど鬼ヒキにによる規定レベルオーバーからの持ち越しでも1週期連のループもあると思う

プリステか天井または低レベル周期で大量持ち越し>1周期目のレベル+持ち越しのループ、といった感じの自力ループはたぶん設定関係ない

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:28:20.09 ID:U6x/i17D
6っぽい台打ってきた
ART出現率1/124  +6000枚

剣LV6あればART期待できる感じだった
LV7以上は全部ART入った、これは運が良かっただけだろうけど

けど、でかい上乗せなきゃ下皿モミモミプレイだな
前任者がそれで捨ててった

バトル中回数数えながら打ってたけど、リプレイ時
レイラ攻撃で保障ゲーム内濃厚?
3、4Gでリプレイラ攻撃のときは6Gまで負けなかった気がする
数え間違いかもしれんけど

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 00:00:35.33 ID:mYjlhboU
お前らってほんと設定6の挙動知らないんだな
>>276が6の挙動

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:46:18.98 ID:SKDQMI7x
>>276
子役の確率良くて高設定はレベルが上がりやすいだけ
レベルの当選に設定差は無いと思ってたんだけど
以前は入ってたテンプレ間違いなのかな

【剣レベル別ART突入期待度】
LV0 31%
LV1 2%
LV2 3%
LV3 5.5%
LV4 11%
LV5 16%
LV6 21%
LV7 31%
LV8 60%
LV9 84%
LV10 100%


288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 00:07:15.36 ID:qH/jIqVO
>>279
それって確か設定1の数値でしょ、ステージは忘れたけど森だったか全ステだったか

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 00:09:10.56 ID:qH/jIqVO
>>279
あとレベルの上昇には設定差なし、ステージ差あり(ここまでは解析値)でステ選択率は不明

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:36:17.46 ID:6htitVKH
ART残り250GあってBBAまで行って、計7回BBA戦行ってその内2回バトル中にツン目引いたけど勝てんかった
5回は1撃も与えられず即死とか、BBAはシンデレラ目でも引かないと勝てないのかよ
いつになったら勝てるんだ「


282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:55:32.73 ID:C18swI3G
今出てる解析では子役確率に設定差はない(ツン・シン目は不明)
設定によってレベルが上がりやすいなどの差はなく
ステージによって上がる確率は固定

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 00:04:08.98 ID:hrHvlbtb
>>282
解析にはなってないけどクリアレベルは実戦データから顕著に現れてるからおそらくあると思うよ
設定6だと2周期以降でもレベル4~6で入ってるものが多いし設定5でもレベル8まで必要なさそうな感じ
一方1は8以上ないとかなりキツイ模様、明らかに糞っぽいの見てるとレベル9でもスカってたりするしw

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/01(水) 23:58:26.72 ID:Lweh/PfX
シンデレラ目もあってトータルL15
ARTは40G即落ちだったけど
次L4ためて余裕と思ったら
SD長女に負けた・・・・・・・・・・・・・・・・
2回連続L10ってひどすぎる
低設定はほんとうにきついな

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 00:29:56.48 ID:qH/jIqVO
>>294
6と5だけが突出して優遇されてるからな
萌スロだけど普通に56狙いで打つ価値あるし注目しないわけがない、今ならいろんなとこに狙いどころあるしな

禿シーサー、茉莉花、ココナナ、このへん全部6わかりやすかったからなw

余談だけどハーレム2は6が数回しか入らずそれ以前の問題だった

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 00:44:35.44 ID:qH/jIqVO
>>296
解析で獲得ポイント詳細出てるけど古城は森に比べてリプや弱チェの獲得ポイントが2倍位にはなってるね
強小役はちょっと多い位

ステによるクリアレベル示唆も無いとは言えないけどさすがにここらへんは素人レベルじゃ判断できないね、解析待ちでしょう

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 08:24:26.58 ID:crnqcDLs
>>305
だからそれ解析じゃねえって言ってんだろうがダボがあん?
何回言わせるんだこら、小さく実践値って書いてあんだろうが、あん?
小さくて見えなかった?意味わかんねえの?ネットの方見たのか?

それをサイトは客引きで雑誌に載ってる実践値を解析値みたいに載せてんだよ
騙されてんだよ、もしくわサイトの奴が大馬鹿天然かだな

頭使え頭、解析は7日まででねえよ

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 08:48:36.05 ID:qH/jIqVO
>>350
見たのはPCサイトじゃなくスロマガの方ね
どこにも実戦値とは書かれてないしどう見ても普通にわかる数値じゃない解析、独自調査という名のリーク情報なんだろうけどさ

もちっと頭使ったほうがいいのはお前さんじゃないのかね?w

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 08:55:44.64 ID:crnqcDLs
>>360
だからさあ・・・
もうしゃがねえな、それ平均数値ってやつだろ?

書くの面倒なんで貼るけどこれだろ?
http://slochao.com/a-2/22/sdbr/07_kinou02.shtml

これ必勝本には実践値って書いてあんだよ
そもそも平均値としか書いてないのにそれが解析値だと思ってんの?
これで終わりだと思ってんの?
安心しろ7日の雑誌で事細かい数値出してくると思うから待ってろ

だからそんな平均値ドヤ顔で解析値’ドヤとか言うな

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 15:53:05.36 ID:C59V6bsX
>>363
パチスロレボリューションにまったく同じ数字が解析値として載ってるけど
信用できるかといわれたら微妙だな
この雑誌には例の設定6のLv別当選率が解析値として載ってるし

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 08:44:39.49 ID:qH/jIqVO
>>305
2倍差があるのプリシラステのほうと見間違えてたよ・・・
修行と古城だと1~2ptくらいしか差がないね

>>350
実戦値?どうやって小役毎のポイント見ぬけるんだ?獲得レベルじゃなくて獲得ポイントだぞ
因みに実戦値とも解析値とも書かれてないが打ってて判断できる数値ではないと思うが

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 01:48:24.52 ID:wTVByIHw
遅れが発生して子役なにも揃わず剣LV4くらいでARTはいったんだけど確定演出?
それともただの聞き間違いの偶然ですかね 

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 02:01:53.59 ID:fKHyPI5/
遅れor背景にカボチャ出現は規定クリアレベルに達してますよって事らしい

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 02:09:10.15 ID:NFaIwhOc
>>314
俺スロしてたら
遅れ発生って出るぜ
そういう微妙なのも俺スロしてたら出るんで
オヌヌヌ

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 02:21:56.12 ID:NFaIwhOc
>>319
おれがこの前打った高設定っぽい台は
8500Gぐらい回してプリステ3回か4回だったわ
ART初当たり1/120ぐらいだったかな
とりあえず剣Lv6↑あれば入る感じだったから
別にプリステ行かなくてもなんとかなるかなー?
ぐらいしか思ってなかった

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 02:39:49.80 ID:m9P7U++X
>>320-321ありがとう
設定関係なくプリステは入りにくいのかな?
低設定は剣レベル低いとなかなか武闘会入らないから
それの救済みたいな感じのオマケとして考えてた方がいいっぽいね
そのかわり5の倍数周期が入りやすくしてるって感じなのかな
低設定でも上手く5の周期でポイント貯めたら連するし
面白いな低設定にもワンチャンくれる辺り良心的だな

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 02:24:37.38 ID:9gVAo5+W
とある雑誌の6の実践値でプリシラステ移行は1.5%とか書いてたのをチラ見した記憶ある

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 09:15:44.66 ID:GdnNC+2B
天井が可変なのは確定?

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 09:26:31.79 ID:8pjM5JlM
>>368
ひよこ豆氏の発言から天井は25周期固定ではない
実際は25が選ばれる可能性が滅茶苦茶高いのも間違いない

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 12:23:30.72 ID:GdnNC+2B
>>371
まめ氏が言ってたなら、間違いなさそうだね。

>>372
ダメ台は何度も900以上行ってるよね。
設定差とかあんのかな

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 09:29:49.10 ID:SrJNC+lt
>>368
5の倍数で可変式だと思う下が選ばれるのは激薄だと思うけど
パイレーツ同様設定変更時は多少下が選ばれやるいんじゃないのか


382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 10:25:54.29 ID:U+PmaKv2
ART中ハズレって設定差あるんかな?
調子良い台で一度だけしか引いた事ないけど・・・
低設定っぽい台で事故った時ART1000G以上回しても一度もハズレ引けなかった
チャンス目(一枚役)と違って払い出しないからえ?ってなるな
バトル中にハズレ引いて負けって本当にあるの?
あの確率だと逆にプレミアクラスにしてくれないと・・・

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/02(木) 15:38:43.36 ID:cpF5DQlS
>>382
ART中ハズレに設定差ある気はするがハズレかどうかの判別できるかが問題。
チャンス目ABCと3種:シンデレラ目1枚、ベベ青7上の図柄の1枚、役構成知らん1枚

後者2つのうちベベ青7はART中取りこぼしてもチェリ溢し目出るからわかるが、
もう一方は適当打ちだとハズレと見た目一緒。
右リールに毎回シンデレラ図柄狙ってれば上中段に止まるが、
ただ走ってるだけの画面で特に演出なければ中右と適当打ちするので
そこでチャンス目引いてるとハズレかどうか見分けつかない。

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